■捏造ニュース
提供:捏造新聞社
2001/09/01
◇歌舞伎町ビル火災で犯行声明
◇法倫功、気功で政権転覆?
◇納豆から異臭−大阪で苦情相次ぐ

◇歌舞伎町ビル火災で犯行声明
東京・歌舞伎町のビル火災で、これまで複数の団体からの犯行声明が東狂都庁や軽視庁、報道機関などに寄せられている。このうち石腹都政に反対する団体からの声明では、昨年の防災訓練での「軍事パレード」に対する抗議から、1日を狙ってビルに放火したと表明。この他「東京から三国人を追放する会」や「新宿から浮浪者を追放する会」「孤泉政権に抗議する会」「新しい歴史そのものをつくる会」など、合計8団体からの声明が各機関に寄せられたが、事実関係はまだ明らかになっていない。

◇法倫功、気功で政権転覆?
【共恫】中国国営新貨車通信は、気功集団の法倫功が、江択民国家主席を気功で殺害することを計画していたと報じた。報道によると、法倫功メンバーが北京の天安門広場に集結し、天安門に向けて一斉に気を送ることによって、江主席を殺害する計画とのこと。ただ、建造物越しの人間を気功で殺害するには少なくとも5万人分の気が必要になることから、天安門広場の警備の厳重さを考えると実現は困難とみられる。一方法倫功側は共恫通信のインタビューに対し「事実無根だ」と報道内容を否定している。

◇納豆から異臭−大阪で苦情相次ぐ
スーパーなどで販売されている納豆から異臭がするとの苦情が大阪を中心に相次いでいる。大手食品メーカーによると、納豆からアンモニア臭がするとの苦情が、大阪を中心にこれまで14件寄せられたという。食品メーカーの説明では「納豆がアンモニア臭を放つのは当然だ」としているが、ある消費者団体は「異臭を放つ食品を販売するのは許せない」として商品の回収を求めており、両者の主張は平行線を辿ったままだ。

※このページの内容はすべてフィクションであり、登場する固有名詞や事件などはすべて架空のものです。

1.前に戻る
0.メニュー

(C)2001 KKITT